FC2ブログ
タレントクラブのブログ
Talent Clubスタッフのブログです。鋭意更新中!!

自転車事故で4700万円=75歳女性死亡で賠償命令―東京地裁

時事通信 1月28日(火)16時57分配信

 東京都大田区の交差点で2010年、女性=当時(75)=を自転車ではね死亡させたとして、遺族が自転車を運転していた男性に約1億600万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が28日、東京地裁であった。三木素子裁判長は男性の過失を認め、約4700万円の支払いを命じた。
 三木裁判長は「男性が脇見をして赤信号を見逃したため、事故が発生した。女性には何の落ち度もなかった」と認定した。
 判決などによると、男性は10年1月10日昼ごろ、赤信号にもかかわらず大田区中央の交差点にスポーツ用自転車で進入し、横断歩道を歩いていた女性をはねた。女性は病院に運ばれ外傷性くも膜下出血などと診断され、同15日に死亡した。 

  雨の日以外は毎日自転車を使ってます。

自転車事故の話はニュースでも結構取りあげられていますが、

実際の賠償額の話はあまり聞いた事がありませんでした。

自分には関係ない事と思わず、

マナーを守って自転車に乗るように心がけたいと思います。

ところで、自転車保険なるものはあるのかと思い検索してみました。

img_hoken16.jpg 

あるんですね。

年間1000円位の保険料のものからあるらしいです。

保険、保険の世の中ですから、これにも加入するべきかも。

自転車事故、あなどるべからずです。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック