タレントクラブのブログ
Talent Clubスタッフのブログです。鋭意更新中!!
 今日は四日市よさこい祭りらしい。

店の近くの諏訪公園は人ごみでいっぱいです。

コスプレフェスタも同時開催らしいです。

そのせいもあるのでしょうか?

年々、賑やかになってきているような気がします。

よさこいといえば、高知県。

若かりし頃、良く見に行きました。

本場というだけあって、規模は全然違いますが・・・・・



トラックを装飾して、荷台にスピーカーを積んで、

ガンガン音出して、

夏の暑いさかりに、商店街を練り歩く姿………


を、ずっと眺めていた記憶があります。


全国各地でよさこい祭りがあり、時期も違いますが、

よさこいと聞くだけで、昔懐かしい高知県の記憶がよみがえります。





四万十川の河口付近に住んでいたこともあります。

毎日毎日、仕事終わってから川を眺めに行ってました。

そう、昔から暗い男だったんです。


それでも、高知の街は自分を幾分、明るい男に変えてくれました。

故郷っていいですね。


高知の話で盛り上がりたいですね。



 後2分でかける話。

サッカーしか無い。

ガンバと浦和。

最終節までもつれ込む大激戦。

勢いは、ガンバ。

三位鹿島にも可能性はあるが・・・

ここまで来ると、メンタルの強い方が勝つのかと思ってしまう。

Jリーグに精通している訳ではありませんが、

ここまで縺れると、興味が無くても見てしまう。

結果だけですが。

プロスポーツの世界は結局メンタル。

テニスの錦織選手もそうだと思う。

今年最もブレークした選手のひとりだと思いますが、

何が変わったのか。

やはり、メンタルだと思う。

勝つ、勝てるという強い気持ち。

メンタルトレーニングという言葉がありますが、

結構いいものかも。

メンタル弱過ぎの自分もトレーニングしなければ。

結構、世界が広がるかも。





その前に、まずはサッカー最終節。

浦和が劣勢ですが、そのメンタルに注目です。







でも、遠藤のいるガンバを応援しちゃいますが。





ここまで書くのに約10分。

結構かかります。







それでは。




気付いたら、こんな時間に・・・・・

忙しかったのか、ただ忘れていただけなのか。



答えは、後者なのですが。

ホント、ズボラですいません。

まぁ、誰も見てないですけど。



時間がない、時間がないと思いつつ、

でも、時間は作るものだと誰かが仰っていたような気がします。



皆様もぜひ、お遊びの時間を作っていただき、

当店へ足をお運びください。

豪華キャストがお出迎えいたします。
今日は、フロントのパソコンを使って更新中。

今後はフロントスタッフとしても活躍しちゃいます。

作業系は得意分野ですので、フロントもちょっとは出来ます。

ただ、機械的に仕事をするという難点がありまして、

お客様を怒らせてしまうかも(・_・;)

フロント前でもお客様といろいろと話をしたいと思いますので、

ご意見・ご要望がありましたら何なりとお申し付けください。

感情のこもった接客を心掛けてやっていこうと思います。







はやく、人間になりたいょ。



ダウンロード
何年かぶりにパソコンで情報を更新。

自己採点は90点。

ちょっと間違えたからね。

でも、まだまだできると確信。

まだまだ、全国の同年代のスタッフさんに負けてられませんからね。

この調子でいきますか!!



調子に乗りやすいタイプなので、どんどん乗っていこうかな。


スポーツのイメトレも大事ですが、

この業界もイメトレは大事ですね。

















言っときますがへんな妄想とは違いますょ。
