タレントクラブのブログ
Talent Clubスタッフのブログです。鋭意更新中!!
昨日は大盛りDAYになりまして、

今もお腹いっぱいです。


夕食に、すき家のメガを食べ、

仕事終わりにざるそば超大盛り。

自分の胃袋はこんなにデカかったのかとビックリです。

お酒ならどんどん入っていく胃袋ですから、当然と言えば当然なのですが。

こんなに食べたのは何年ぶりだろう。

食べ過ぎて胃や腸に負担が無ければいいのですが•••

歳なもので体調には気をつけないとね。



話は変わりまして


3月もまあまあ順調な滑り出しです。

スタッフさん、女の子に感謝です。

女の子は個人事業主ですからひとりでの戦いです。

ちょっとでもフォローできるように頑張らなければ💦

スタッフさんは、それぞれのスキルの向上と

ひとりでやっているのではない強みを生かしてほしいです。

1+1=2ではなく、 1+1が2以上の力になるように頑張ってほしいです。

ひとりでできない事も、みんなでやれば達成できるかもしれません。

それがチームプレーです。








チームプレーを勉強するために、今日できる事は???



それは、




19時40分キックオフのサッカー日本代表の試合を見る事です!!






 3月3日です。

ひな祭りがすぐに浮かんできますが、他の出来事を検索してみると、



歴史上の出来事
  • ▼桜田門外の変、井伊直弼暗殺さる(1860),▼三陸沖地震の津波により死者3008人、家屋流出4917戸の大被害(1933),▼軽乗用車スバル360を富士重工が発表(1958),▼テレビ結婚式第1号放映さる(1958),▼第1回 ワールド・ベースボール・クラシック開幕(2006)



三陸沖地震が1933年3月3日、東日本大震災が3年前の3月11日。

津波の映像を見ると今でもゾッとします。

3年前の事を風化させないように、石碑が建てられた事をニュースで見ました。

忘れたい出来事だけど、

二度とあんな事が起こらないように、

石に文字が刻まれていました。

何十年、何百年後の子孫のために自分たちに今できる事、

この思いが石碑という形になりました。

映像は何百年後も残るかもしれませんが、

その中にある人たちの思いも残していかなければなりません。

今現在もボランティア活動を率先してやっている方もいます。

被災した土地で暮らしている人もいます。暮らせない人もいます。

消えない傷跡、消したい傷跡、

いろいろな人たちの思いが錯綜する中で、

3年の月日が流れようとしています。





平々凡々と生きてきて、これからもそうだと思いますが、

たまにちょっと考えてしまうんです。

年に数回しか無い、真面目に考える瞬間でした。











