タレントクラブのブログ
Talent Clubスタッフのブログです。鋭意更新中!!
親子丼
親子丼といえば、とてもリーズナブルに食べる事のできる庶民の味!!

ただ、今日は勇気を出して、2300円の親子丼を名古屋で食べてきました。

初めにいっておきますが、わたくしは味覚音痴です。

だから、結果的には美味しかった訳ですが、

次も食べるか?と聞かれたら、Noです。

I LOVE 庶民の味

高級な親子丼様とは住む世界が違います。

身分相応なところでこれからは食べる事に決めました。




でも•••••••

年に数回だけならいいかな。







自転車事故で4700万円=75歳女性死亡で賠償命令―東京地裁

時事通信 1月28日(火)16時57分配信

 東京都大田区の交差点で2010年、女性=当時(75)=を自転車ではね死亡させたとして、遺族が自転車を運転していた男性に約1億600万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が28日、東京地裁であった。三木素子裁判長は男性の過失を認め、約4700万円の支払いを命じた。
 三木裁判長は「男性が脇見をして赤信号を見逃したため、事故が発生した。女性には何の落ち度もなかった」と認定した。
 判決などによると、男性は10年1月10日昼ごろ、赤信号にもかかわらず大田区中央の交差点にスポーツ用自転車で進入し、横断歩道を歩いていた女性をはねた。女性は病院に運ばれ外傷性くも膜下出血などと診断され、同15日に死亡した。 

  雨の日以外は毎日自転車を使ってます。

自転車事故の話はニュースでも結構取りあげられていますが、

実際の賠償額の話はあまり聞いた事がありませんでした。

自分には関係ない事と思わず、

マナーを守って自転車に乗るように心がけたいと思います。

ところで、自転車保険なるものはあるのかと思い検索してみました。

img_hoken16.jpg 

あるんですね。

年間1000円位の保険料のものからあるらしいです。

保険、保険の世の中ですから、これにも加入するべきかも。

自転車事故、あなどるべからずです。


昨日は、久しぶりにBarへ。

四日市の生き字引とも言えるマスターから最新情報を入手!!

一つ目

駅前にファミリーマートができるらしい。

今でも、近鉄四日市駅周辺に三店舗もあるのに東側にも作ってしますなんて!!

コンビニが近くにできるのは大歓迎です。


二つ目

これまた駅前の話。

餃子の王将ができるらしい。

4月か5月頃とのこと。

これは行かなければ・・・・・・・・・・


ここからは、願望。

商店街に牛丼屋さんをぜひお願いします。

なぜか、ここの商店街には無いんです。

こうなったら、直接本社に直談判か!!

それくらい渇望しています。

だれか、作ってください。

お願いします。
今週金曜日で一月も終わります。

いつもは一月の後半から時間が止まったかのように遅く感じられるのですが、

今年は、今日まではあっという間。

時間 

何か昨年までとは違うのか?

早く歳をとれと言っているのか?

充実したとは決して言えない一月でしたが、

二月、三月に向け、今まで以上に頑張っていきたいと心に誓っています。

仕事では、失敗失敗の連続ですが、


七度転んでも八度起きればよい、などと呑気に考えるならば、これはいささか愚である。一度転んで気がつかなければ、七度転んでも同じこと。一度で気のつく人間になりたい。松下幸之助


それぞれの失敗から何かを学ぶことができれば儲け物かな。

いい経験も嫌な経験もすべてが自分の実になる。

こんなふうに思っていたら、少しは楽になるかな?


 
今月二回目の、「話題が無い」状態 
。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

YAHOOをずっと眺めても、何も浮かんでこない。

記事をパクる事もできない。

脳が停滞期に入っています。

いや、いつも停滞しているかもしれません。

明日には動き出してくれるだろうか、私の脳。

今月も残りわずかです。

最後の追い込みをするためにも、動いてくれ〜

『脳みそ』

ガンバo(`・∀・´)○ダァー!



脳 
