タレントクラブのブログ
Talent Clubスタッフのブログです。鋭意更新中!!
別れ
 
 夏頃に買ったスマホとお別れをしました (´;д;`)ウッ…

 短い付き合いでした。

 つきあっていた頃は、電話とメールのみ。

 スマホの意味なし。

 いろいろな機能があるのに、全く構ってあげれませんでした 。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
 
 というか、使い方わからん 
(((-’д-)y-~ イライラ

 店で使っていると、電波状況がイマイチ良くなく、

 改善される見込みもないので、思い切って別れを告げました 
(´。・д人)ゴメンヨゥ…
 

 
 別れにもいろいろあるんですね。


携帯 


 今日から、以前使っていた携帯に逆戻りです。


 自分は、ガラケーで十分です 
(。-∀-)ニヒ♪



店内撮影
 今日は店内撮影がありました。

 と同時に、四日市駅周辺の様子も撮影して頂きました。

 近々、写真をアップしていくつもりです。

 当店を含めた四日市の中心部の様子が伝わればいいなと思っています。
 
 以前からやりたかった事がまたひとつ、達成できました。

 小さな事かもしれませんが、

 その積み重ねが大事ですね。

きよし 

 HPの写真や写メ日記の更新もマメにやる事が大事です。

 何といっても、今や、店の入り口はHPなのですから。

 お店の情報をいち早く、的確に宣伝できるお店(女の子)が強いです。

 後れをとらぬよう頑張らねば

 と

 肝に銘じている最中です。

 
 
キンモクセイ
 台風も過ぎ去り、ホッと一安心。

 天気もいいし、この週末はいい気分で仕事できそうです。

 ちょっと、風が強いのが心配ですが•••••

 ちょっと、散歩でもしたい気分です。

 商店街でもブラブラしようかな?

 ちいさな発見があるかもしれません。

 見慣れた商店街、見慣れた町並み。

 でも、数年前とは全然違う。

 四日市の駅周辺もずいぶん立派になった気がします。

キンモクセイ 


 そういえば、最近キンモクセイの香りがしてきます。

 あ〜、もうこんな時期なんだ〜とひとりで勝手に思っています。

 キンモクセイの香りがしてくると、

 20代の頃を思い出します。

 その当時、仕事場までの道に公園があり、

 その公園で一服してから仕事に行く事がよくありました。

 その公園の情景が、十数年たった今でも、

 キンモクセイの香りとともに蘇ってきます。

 べつに、その公園で素晴らしい出来事があった訳でもありません。

 無意識に記憶している事が、何かのきっかけで蘇ってくる事が

 他にもたくさんあると思います。

 良い思い出が蘇ってくるのはいいんですけど、

 中には、思い出したくない事が蘇ってくる事も。

 ある音楽を聴くと、昔の彼女の事を思い出すとか。

 できれば、思い出したくないですね。

 
 そういえば、店の近くの諏訪公園でもキンモクセイの香りが•••••

ちょっと、行ってきます。

 
ついにデビュー 居酒屋!!!
 

 皆さんは、居酒屋(チェーン店ではない)に一人で行けますか?

自分は行けないと、一昨日までは思っていました。


まではというと•••••



そうなんです。


居酒屋 



昨日、ひとり居酒屋デビューです。

これで、新たに仕事終わりに行ける店ができました。

昨日は、幸いな事に顔見知りの常連さんがいて、

なんとか平静をよそおいながら、やりきりました。

でも、会話する人がいなかったので、

本を読んでその場をしのぎました。

アルコールが入ると、本を読みたくなるんです。

ふむふむ、なるほどなるほどと、

その時は理解したつもりです。

その場の雰囲気を楽しみながら、ビール4杯で終了。

朝も、気持ちよく目覚める事ができ、昨日は言うことなしのひとり居酒屋でした。



でも、





『何の本よんだっけ???』『内容は???』









そうなんです。



自分は、アルコールを飲むと記憶が飛ぶんです。

少量でも飛びます。

だから、所々しか覚えていません。

そんな読んだつもりの本が、家には山積みです。

今度その本たちをいつ読む事になるのか•••••



華々しい(?)居酒屋デビューと記憶がなくなる話でした。



やまちゃんブログもチェックしてね








た い ふ う

 今年はやたらと台風が来る。

毎回毎回、いろいろな事を心配する。

まずは、女の子の事。

出勤できるのか、できないのか?

出勤できたとして、帰りは大丈夫なのか?

頑張って来てくれた女の子に対して、何かできる事はないか?

もちろん、お客様が来てくださる事が一番なのですが‥‥‥

男子スタッフには、安全を確保した上で店に来て、

女の子の事、店内の事など普段以上に気を配ってほしいものです。

最悪の場合は、咄嗟の判断もしなければなりません。

自分自身の危機管理能力が試される時です。

素早い判断と行動で、何事もなく乗り切っていきたいです。

(雨風が強い時は、店内の雨漏りが心配です)

台風等の天災に備え、日頃から準備をしていく事が大事ですね。

週明けは、台風一過の爽やかな秋晴れと共に何事もなく迎えたいです。

台風 


 やまちゃんブログもよろしく


